「Inspiration space FLEX」BLOG

「Inspiration Space FLEX」(通称 “FLEX”)はヨコハマを中心に『日常にプラスを持ち帰る』をコンセプトとしたアートイベント・ワークショップ・交流パーティの企画団体です!
シバタとタカナシが送るスタッフブログです。
PCサイト
リンク集
mixiコミュニティ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< # メルマガより*FLEX mailmagazine 2015/07/18* | main |
# # メルマガより*FLEX mailmagazine 2016/01/31*
Inspiration Space FLEXのタカナシ・シバタです。
突然のお知らせではありますが、Inspiration space FLEXの活動を無期限停止、実質終了とすることにしました。

まず初めに、今までご支援頂きましたお客様・クリエイター様・施設/店舗オーナー様、誠にありがとうございました。

週末ギャラリーショップとしての店舗運営⇒店舗運営を飛び越えた様々なイベント・交流会の開催⇒元町・中華街にスポットを当てたWEBマガジンの運営と、その時々に進化する過程で数多くの方々にご指導・ご鞭撻を頂きながら楽しい活動をさせて頂きました。

FLEXのコンセプトである「日常に+(プラス)を持ち帰る」、その体験を少しでも多くの方に提供できたのであれば嬉しいです。

FLEXの活動を終了するまでは、数多くの事を考えました。

活動を始めたのは今から7年前、2009年です。
2人は同じ中学校を卒業してから急スピードで仲良くなり、高校〜大学は別々だったものの、何かと一緒に過ごして遊ぶ仲でした。
2008年の社会人1年目後半から2人でお店をOPENするためにお金を毎月貯めました。

OPENする迄は互いの仕事が終わってから、終電まで準備し、互いの会社にはバレないようにそれも必死でした。笑
OPENしてからも平日はお互いの仕事が終わり次第、FLEXの準備、土日はFLEXの店舗運営。
店舗運営を止めてからも、イベント開催のために日々動いていました。

周りからは「なぜやってるの?」と聞かれ、最初は「思い出づくり」「なんかカッコイイじゃん」なんて理由だったのが、段々とお客様やクリエイター様の声に応えたいと思うようになり、色々な活動を行っていた気がします。

WEBマガジンも作成し、取材もゼロから自分たちで行いました。
イベントもその後、やろうと思っていて、何度も何度も考えましたが、「絶対にコレ」というのが思いつかなかったのも事実としてあります。

2名互いが歳を重ね、ライフステージが変わっていき、2人の価値観も変化してきたように思います。
それが、一番の活動終了の理由です。 あ、仲は悪くないですからね(*^^*)

タカナシ:
今まで、FLEXを応援してくださった方、ありがとうございました。
色々な思い出がありますが、一番嬉しかったのは「人の繋がり」が出来たことです。
クリエイターの方同士が連絡を取り合い、新たな活動を始めたり、仲良くなっていたり。
FLEXがなければ出会うことのなかったであろう方たちが知り合い、そこで新たなことが生まれたのを実感できた時が特に思い出に残っています。
「FLEXが初めての展示・販売で背中を押されました」なんて声も嬉しかったです。
その後、それぞれの方がクリエイターとして活躍されているのをfacebookなどで拝見していると、何か勝手に親心のように嬉しいです。
今後も、是非機会があれば何か皆さんとできればと思っています。
本当にありがとうございました!!

シバタ:
この7年間で今までFLEXに関わって下さった方々、ありがとうございました。
横浜の雑居ビル一室の契約から始まり、何度も話し合いを重ねて頭の中にある空間イメージが手作りで生まれた「週末ギャラリーショップFLEX」
あの時の自分たちの店舗を持つことが出来たワクワク感は今でも忘れられません。それからイベント企画や交流会の開催などを重ね、出会ったクリエイター、作家さんの数は100名以上。毎回、人との繫がりや出会いに刺激を受けて、喜びを感じ、何よりも楽しかったです。
FLEXの活動は一旦終了となりますが、この繫がりはこれからも続いていくよう大事にしていきたいですし、忘れられない思い出が沢山生まれたことに皆さんに感謝しています。
本当にありがとうございました!!

以上、FLEXとしての活動は終了しますが「元町・中華街ピープルピクニック」のWEBサイト運営は今後も続けます。
また、イベントなどを今後行うことがあるかもしれません。
その際はどうぞよろしくお願いします。

では、本当にありがとうございました!!


クローバーInspiration Space FLEXクローバー
柴田・高梨
contact@flex-info.com

========================================================

*オフィシャルサイト*
http://flex-info.com/

*元町中華街ピープルピクニック*
http://flex-info.com/peoplepicnic/

◆facebook◆

OFFICIAL
 http://www.facebook.com/FLEXyokohama

ピープルピクニック
 https://www.facebook.com/peoplepicnic

========================================================

 
| comments(0) | trackbacks(0) | 09:57 | category: MAILMAGAZINE |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:57 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://flex-info.jugem.jp/trackback/147
トラックバック
twitter
Comments
  • 【ARTPIECE】3月展示「変-hen-」展詳細&5月以降の展示テーマ更新!
    SIVA@FLEX (03/06)
  • 【ARTPIECE】3月展示「変-hen-」展詳細&5月以降の展示テーマ更新!
    エンジ (02/26)
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links