「Inspiration space FLEX」BLOG

「Inspiration Space FLEX」(通称 “FLEX”)はヨコハマを中心に『日常にプラスを持ち帰る』をコンセプトとしたアートイベント・ワークショップ・交流パーティの企画団体です!
シバタとタカナシが送るスタッフブログです。
PCサイト
リンク集
mixiコミュニティ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< メルマガより*FLEX mailmagazine 2013/05/11* | main | メルマガより *FLEX mailmagazine 2013/11/04* >>
# メルマガより *FLEX mailmagazine 2013/06/03*


いつもご覧頂きありがとうございます。

Inspiration Space FLEXのタカナシです。

シバタが前回熱く語ってくれましたね!!

僕も熱く語りたいですが…今回は重大発表をしますね!!

その前に…

6/2(日)にFLEXに以前参加下さった(というか主要メンバーの)

KOBORI KANAEさんのお声掛けで

【BBQ with 某FLEX artists etc.】

をKOBORI KANAEさん家で開催してきました♪


食べること と 飲むことならデキル!!

と思い、喜んでましたが

火起こしなんてできないので大変で大変で…

結局シバタ中心に火が点いてBBQ開始できました♪


KOBORIKANAEさん始め、

アートピクニックに参加頂いた

biyoriさん、小倉さん、「と」の今井さん、

terumi satoさん、浅葱さん、CHONOさん…

FLEX@YCCに参加頂いたなつめさん、ふじもとさん…

そして作家繋がりで駆けつけてくれた友人もいたり、

お知り合いの方を紹介したいと呼んでいただいたり、

また皆さん久しぶりにお会いできてよかったです。


特に今井さんがお持ちになった
泡盛入れた「ハブ酒」の威力は絶大でした。



こうやって繋がりを見ると

「誰が創ったんだろう、このつながり」

と、どこか他人行儀的な気持ちになりますが、

FLEXキッカケで集まってくれたと思うと、やっぱり凄くうれしいです。


FLEXは、つながりやキッカケ創りなどを意識して色々なことを今までやってきました。


コンセプトが「日常に+(プラス)を持ち帰る」ですから。


初めてFLEXの活動を始めた約4年半前は、
横浜市栄区のサイゼリアで「お店やる?」な一言で始まって、

一年間必死に互いにお金を貯めて、

横浜駅のマンションの1室を改装してギャラリー兼雑貨屋をOPEN。


OPENしたのはいいけど、どうやって知らせる?どうやって人呼ぶ?
毎日終電まで考えて準備してOPENしてからも苦労して。


1年半の営業を通じて、「大きいイベントやろう」なんて勢いで決めて
馬車道駅の「YCC」を利用させて頂いて数回やって。


その後も色々な場所でチャリティーイベントやコラボイベントをやり、
昨年「元町・中華街アートピクニック」を他力抜群で開催。


沢山の人に支えられながら楽しく活動してきました。


自己満足の延長だとしても、
大きなイベントをすると、多少なりとも「燃え尽き」ます。
シバタはわかりませんが、僕は少しそうなったと思います。

その気持ちとは裏腹に、
とてもうれしいことに、

作家さんは

「次はいつですか?」

「次は何やるんですか?」

「どこに向かうんですか?」

と、次への期待(課題)を伝えて下さいます。


施設の方は

「次もうちは協力します!!」

「次はいつですか?」

「もっと大きな規模やるんですか?」


と、次への期待(課題)を伝えて下さいます。


そんな中、何度もメルマガでもお伝えしているように

考えに考えて、考えすぎて色々なことが中途半端になりそうでしたが

少しずつ今後の活動・イベントに向けての構想が固まってきまってきました。


「街づくり」にはこだわり、

きちんと方向づけを大切にして
今までご参加くださった作家さんと
今までご参加下さった施設の方と、
今までご支援下さった方と、
今まで来場して頂いた方の期待に応えるべく、


「日常に+(プラス)を持ち帰る」
を体感してもらうべくまた火を点け始めました!!



…という中なのですが、一旦対外的な告知は控え、
【しばらくFLEXとしてのメルマガ、ブログはお休みします。】

突然の活動休止的な発表で外から見た動きは止まる形になるのですが、

僕ら2人が今やりたいと思っていることを裏では進めていきます。

今までメルマガでお伝えしたような途中報告はなくなりますが、
またしばらく経って秋くらいには
皆さんにお見せできる何かを用意して復活できるとイイと思っています。

もちろん、交流会的なことを開催して頂いたら顔は出すので忘れないでくださいね♪

では、また〜!

次回メールマガジンは未定です!!!



クローバーInspiration Space FLEXクローバー
柴田・高梨
contact@flex-info.com
========================================================
*オフィシャルサイト*
http://flex-info.com/

*CJキューブ*
http://flexnet2009.cj3.jp/user/views

BLOG
http://flex-info.jugem.jp/

★メールマガジン登録★http://form.mag2.com/buloulivae
◆twitter◆http://twitter.com/FLEXyokohama
◆mixi community◆http://mixi.jp/view_community.pl?id=3889367
◆facebook◆http://www.facebook.com/FLEXyokohama
========================================================
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:27 | category: - |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:27 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://flex-info.jugem.jp/trackback/142
トラックバック
twitter
Comments
  • 【ARTPIECE】3月展示「変-hen-」展詳細&5月以降の展示テーマ更新!
    SIVA@FLEX (03/06)
  • 【ARTPIECE】3月展示「変-hen-」展詳細&5月以降の展示テーマ更新!
    エンジ (02/26)
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links