「Inspiration space FLEX」BLOG

「Inspiration Space FLEX」(通称 “FLEX”)はヨコハマを中心に『日常にプラスを持ち帰る』をコンセプトとしたアートイベント・ワークショップ・交流パーティの企画団体です!
シバタとタカナシが送るスタッフブログです。
PCサイト
リンク集
mixiコミュニティ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< メルマガより *FLEX mailmagazine 2013/04/23* | main | メルマガより *FLEX mailmagazine 2013/06/03* >>
# メルマガより*FLEX mailmagazine 2013/05/11*


いつもご覧頂きありがとうございます。

Inspiration Space FLEXのシバタです。

今日はメルマガを通して、
シバタがこの先どんなことをを考えているのか、
少し熱めにお話させて頂きます(笑)

このメールマガジンを読んでくれているそこのあなたは
直接会ってお話する機会が減ってしまってご無沙汰してしまってるかもしれません。

個人のfacebookも全然更新していないし、
(発言の公開範囲を気にしていわゆるソーシャル疲れで面倒くさいです・・)

メルマガでは近況方法をしているけど、

「あの人は何を考えてるんだろう?何をやりたいと思っているんだろう?」

そんな部分を発信する機会が減ってしまっているのかなと思いますので、
今日はこの場をお借りしますね!

ぜひ1,2分お付き合いください!


「○○の夢ってなんなの?」


九州で仕事をしている親友は、
東京に帰ってきて皆で飲む度に口癖のようにこんなことを投げかけます。

昨日がまさにその日で、
朝まで飲んでガラガラの酒焼けしたノドをいたわりながら、
この記事を書いているんですが(笑)


(あれ、昔はスラスラ言えたのにそういえば今何がしたいんだろう・・)


結構、これを聞かれた時にハッとする瞬間ってあると思います。

ただ、その時々で言うことが変わっていたとしても、
迷いなく言える状態にしておくことって大事だなと凄く最近感じてます。


いくら年を取っても、環境が変わっても、
それを言い続けられる人になりたいなぁと。


相方タカナシともそんな話をGWに出来て、

ゆっくりと1人の時間の中で

【自分はこの先どうありたいか?どんなことをしてみたいか?】

ということを考える時間を作れたのは大きかったです。


そして、本題。

自分はこの先何をやりたいかを大きな括りで捉えた時に2つあります。


1つ目は

『今までなかった、横浜に人が流れる仕組み・遊び方の発見が出来るイベントを作ってみたい』

これはFLEXとしてメルマガでお話しているような元町中華街エリアのアートピクニックやお店づくりアートプロジェクトなどを実行していきます。


そして2つ目は

これはずっとインターネット業界で働いていることも関係しているのですが、

『今までなかった、誰かのためになるネットサービスを発信し続けたい』ということ。

そのために今、会社で実力と経験を積もうとしています。


FLEXとしても今はイベント企画を中心にしていますが、
イベント外の期間では、
作家さんや元町・中華街エリアのお店との繋がりがご無沙汰してしまっていたりなど
その辺りは残念です…。

そういった時にインターネットを活用して、

【FLEXサイトに登録した人同士がコミュニケーションを取れる】

【FLEXサイトに登録した人に仕事・制作依頼が出来る】

【FLEXサイトに登録した人の作品公開・作品購入が出来る】

【元町・中華街エリアのお店を知る・人を知る・遊ぶきっかけを作る】


そんなことも出来ないかなぁ〜と考え始めているところなんです!


明日またタカナシとファミレス会議を行いますが、

どんなサービスを作ろうかみたいなものがまた固まってきたらぜひお知らせさせてください!!

そしてこのサービスを一緒に創りたいと思っていただけるWEB制作経験がある方、またはそんな方を知っているということがあればぜひFLEXにご紹介くださいね。


今日は一方的に自分の話になってしまいましたが、
この記事を呼んでくれた「あなたのやりたいこと」もまた聞いてみたいです♪


それではあいにくの天気ですが、良い週末を…!!


次回メールマガジンは5月下旬を予定しています*!

クローバーInspiration Space FLEXクローバー
柴田・高梨
contact@flex-info.com
========================================================
*オフィシャルサイト*
http://flex-info.com/

*CJキューブ*
http://flexnet2009.cj3.jp/user/views

BLOG
http://flex-info.jugem.jp/

★メールマガジン登録★http://form.mag2.com/buloulivae
◆twitter◆http://twitter.com/FLEXyokohama
◆mixi community◆http://mixi.jp/view_community.pl?id=3889367
◆facebook◆http://www.facebook.com/FLEXyokohama
========================================================
| comments(0) | trackbacks(0) | 15:35 | category: MAILMAGAZINE |
# スポンサーサイト
| - | - | 15:35 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://flex-info.jugem.jp/trackback/141
トラックバック
twitter
Comments
  • 【ARTPIECE】3月展示「変-hen-」展詳細&5月以降の展示テーマ更新!
    SIVA@FLEX (03/06)
  • 【ARTPIECE】3月展示「変-hen-」展詳細&5月以降の展示テーマ更新!
    エンジ (02/26)
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links