「Inspiration space FLEX」BLOG

「Inspiration Space FLEX」(通称 “FLEX”)はヨコハマを中心に『日常にプラスを持ち帰る』をコンセプトとしたアートイベント・ワークショップ・交流パーティの企画団体です!
シバタとタカナシが送るスタッフブログです。
PCサイト
リンク集
mixiコミュニティ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< メルマガより *FLEX mailmagazine 2013/03/18 | main | メルマガより *FLEX mailmagazine 2013/04/23* >>
# メルマガより *FLEX mailmagazine 2013/04/09*
 いつもご覧頂きありがとうございます。

Inspiration Space FLEXのシバタです。

週末は爆弾低気圧による大荒れの天気のあとで、変わらず風は凄かったですが、ここ最近はメチャクチャ晴れてますね!

天候変わりまくりで何を着ていいかわかりません^^;

定期的に行なっている相方タカナシとのミーティングで今日は馬車道・みなとみらいを散策してきました*

渋谷から横浜に向かっていたのですが、今更ですが渋谷の東横線乗り場が激変していて迷子になりましたww

クリエイターの制作現場を見てみようということで、
期間限定のクリエイターの活動拠点、『ハンマーヘッドスタジオ「新・港区」』に見学に行って来ました☆

50近くのブースに区切られたアトリエがあり、

アートピクニックでもお世話になった「LAUNCH PAD」

以前、交流会の会場でお世話になった「nitehi works」

イベント紹介で掲載頂いた「ヨコハマ経済新聞」

こちらもそれぞれ入居されていらっしゃいました*

http://www.open-yokohama.jp/event/detail.html?CN=64234

それぞれの団体の「頭の中」をお邪魔して覗き見したような感覚で、普段味わえないような空間が…☆

スタジオの一番奥にあるハンマーキッチンは港を一望できて、それぞれ違うアンティークのソファが並んでいて、ゆったりとした時間が流れる非常にまったりできる雰囲気でした^^

何かまたここでイベントなどが催されるときは伺いたいなぁ〜と、
そしてこんな開放感のあるスペースでFLEXとしてイベントやりたいなぁ〜なんて思ってました^^;


そしてFLEXの話はというと…

まずは先日メルマガでもご紹介させていただいた

【マリンタワー合同春休み企画は無事、盛況で終了しました!】

1週間という期間でしたが、この1週間たくさんのお子さんに楽しんでいただけたようです☆

もうあっとゆうまに桜が散っちゃってお花見は難しくなっちゃいましたが、
形に残る参加型企画をこうやってまたマリンタワーさんと一緒に出来たことに感謝です!

壁画デザインはCHONOさん(http://chono.me/)に鮮やかに描いて頂けました!!

本当に本当に感謝です!皆さん、ありがとうございました!!!

http://event.marinetower.jp/event/art/post_80.php


あとは夏以降になりますが、イベントの話も引き続き話を詰めていってます。

こちらは5月中旬以降になると思いますがまた発表させてください^^


そして力を入れていきたいのは
元町・中華街エリアの店舗様に対して、
普段のお店運営の中で何かお手伝いをさせていただけないかということでこの前から募集を始めた

【元町・中華街アート作家×お店づくりプロジェクト】


POP/メニューのデザイン作成や壁面、店舗レイアウト…などなど

チラシ、ポスター、SHOPカード、名刺…などなど
販売イベントやワークショップ、展示会開催…などなど

色んな形で元町・中華街のお店の空間作りを
アート作家と一緒にお手伝いしていきたいと思っていて、今、様々な店舗さんにお声がけさせてもらっています♪

こちらもGW明けくらいから実績を公開していきたいなぁ〜っていうことで絶賛募集中です^^

メールやこちらの問い合わせフォームから受け付けています。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b30f1990240024

4月もスタートして新生活や新しい環境で気を張っていたところが少し緩んでドーッと疲れが出てきちゃったりしそうですが、
このまま5月病には突入しないようにどんどん進んでいこうと思います!!!!


それでは皆様、今月も楽しんでいきましょう!!


次回メールマガジンは4月中旬を予定しています*!

クローバーInspiration Space FLEXクローバー
柴田・高梨
contact@flex-info.com
========================================================
*オフィシャルサイト*
http://flex-info.com/

*CJキューブ*
http://flexnet2009.cj3.jp/user/views

BLOG
http://flex-info.jugem.jp/

★メールマガジン登録★http://form.mag2.com/buloulivae
◆twitter◆http://twitter.com/FLEXyokohama
◆mixi community◆http://mixi.jp/view_community.pl?id=3889367
◆facebook◆http://www.facebook.com/FLEXyokohama
========================================================
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:29 | category: MAILMAGAZINE |
# スポンサーサイト
| - | - | 13:29 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://flex-info.jugem.jp/trackback/139
トラックバック
twitter
Comments
  • 【ARTPIECE】3月展示「変-hen-」展詳細&5月以降の展示テーマ更新!
    SIVA@FLEX (03/06)
  • 【ARTPIECE】3月展示「変-hen-」展詳細&5月以降の展示テーマ更新!
    エンジ (02/26)
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links